ギックリ腰はつらいですね。

2017年09月22日

ギックリ腰の患者さんがいらっしゃいます。あたりまえですが痛みのレベルに個人差があります。 こんなにも辛いのかとびっくりされる方もいらっしゃいます。

当院に来たくても動くことがままならない。そういうご相談を受けることがあります。

その時は迷わず安静にして寝ていただくことが最善です。 症状が強いと寝ているだけでも辛いのですが・・・ 寝る姿勢は自分が痛くない姿勢を探していただいてそのポジションを基準にたまに体制を変えていただくと良いと思います。

また痛みのある個所に熱感がある場合少し冷やしていただくと楽になると思います。

温めたらよいか、冷やしたらよいか迷った時は、どちらかを少し試していただいて痛みが強くなるようでしたら、間違っていると思ってください。正しい選択をすると気持ちが良いはずです。ただしどちらもやりすぎには気を付けてくださいね。

1~3日もすればほとんどの方がかなり動けるようになるので、症状が少し落ち着きましたらご来院していただくことをおススメします。

交通事故 産後骨盤矯正 頭痛 スポーツ障害ならお任せください。

安城市箕輪町東山44-1 長坂接骨院 0566-72-0566 http://nagasaka-y.com/koshi/