趾骨(足の指)の骨折

2018年07月9日

先日来院された患者様で趾骨骨折(足の指)の疑いがあったので紹介状を書いて通院希望の整形外科へ。

画像も確認。予想通り骨折していました。

患者様からも今後について連絡をいただいてビックリ(+_+)

「あまり痛がっていないので1週間もあれば大丈夫です。通院しなくて良いですよ。もし骨折部が治ったか確認したければ2週間後来院してください。」と言われたと。

画像を診てもそれはまずいと思い、再度当院に来院してもらい改めて処置いたしました。

接骨院は基本骨折、脱臼の施術をするのに医師の同意が必要ですので一度レントゲンをとりに整形外科に行っていただかなければなりません。ですが骨折や脱臼の整復や捻挫、挫傷の処置に関して本当に患者様の為を思った対応してくれるか疑問に思う事が時々あります。

当たり前の話ですが病院に行かなければいけないもの、当院ではできない治療がある場合はすぐに紹介いたします。

患者様が早く治癒できることを一番に考えなければいけないと常々思っています。

これからも患者様にベストな治療を提供できるように正確な診察と施術を心がけようと思いました。

 

交通事故 産後骨盤矯正 頭痛 スポーツ障害ならお任せください。

安城市箕輪町東山44-1 長坂接骨院 0566-72-0566 http://nagasaka-y.com/